カテゴリ
新宿食堂 (31)
大むら (6)
そば信 (32)
ひだや (1)
ラーメン (25)
餃子 (16)
カレー (18)
うどん (8)
そば (12)
韓国料理 (61)
中華料理 (30)
新ブログ「信州裏グルメ情報2」始めました見てくださいね。

標高1955m雪の入笠山登山&マナスル山荘本館で超絶品ビーフシチューランチ @諏訪郡富士見町グルメ

2018年02月05日

kim eider      at 07:16 | Comments(9) | 登山&グルメ
富士見パノラマスキー場ゴンドラに乗車

ゴンドラを降りた
スキー場最上部から登山開始。

入笠山山頂まで夏道で1時間、
装備と天気が整えば、
初心者でも安全に登れる、
雪山の入門コースです。

広大な入笠湿原
夏にはスズランが咲き乱れます。
可愛いワンちゃんも雪山登山です。

山頂直下の急登

標高1955m入笠山山頂で
ナガブロ有名登山家ブロガー
すぴっつさんの物まねで
マイケルポーズ!

南アルプスの眺め
甲斐駒ケ岳、北岳、仙丈ヶ岳

八ヶ岳連邦も編笠山~赤岳峰の松目北横岳~蓼科山まで
すべてが眺められます。

先週登った守屋山の右側には
諏訪湖の御神渡り!

入笠山登頂記念
シングルモルトウイスキー白州 サントリー

マナスル山荘本館まで下る途中
入笠湿原であったワンちゃん再度遭遇
頑張れワンちゃん!

マナスル山荘本館到着
長野県諏訪郡富士見町富士見11404-200
0266-62-2083
通年営業

山小屋とは思えない豊富なランチメニュー

マナスル山荘本館名物ビーフシチュー

トロトロに煮込まれた牛肉の塊がドカンと鎮座
キノコとお豆入りでボーリューム満点!
手作り野沢菜も美味しく漬かってます。
超絶品ビーフシチューランチを食べに、
全国から登山者が入笠山にやってきます。

ご飯のかわりに焼きたてパンも選べます。

セルフのホットコーヒー

マナスル山荘本館特製
ガトーノア&パウンドケーキも大人気

マナスルでビーフシチューを食べましたTシャツ

マナスル山荘本館代表取締役山口信吉氏とは
30年来の山仲間、
久々に再会でき、とても楽しい雪山登山でした。

マナスル山荘本館番頭
巨大な白いワンちゃん!

ゴンドラで下山
なんと、おしぼりのサービス!

過去の登山&グルメ 記事も見てね!

同じカテゴリー(登山&グルメ)の記事画像
標高2670 m後立山連峰爺ヶ岳日帰り登山
高瀬ダム雪山トレッキング
標高2100m本沢温泉に宿泊 硫黄岳&根石岳登山
金ちゃんラーメン @光城山登山
豚足牡蠣チャンポン&守屋山登山&花見
黒斑山雪山登山 浅間山を眺めながら食べる麻辣湯麺
同じカテゴリー(登山&グルメ)の記事
 晩秋の北アルプス爺ヶ岳日帰り登山&食事・喫茶雷鳥 @大町市大町温泉郷ラーメンランチグルメ (2023-10-18 06:05)
 標高2670 m後立山連峰爺ヶ岳日帰り登山  (2023-07-11 06:05)
 剣岳を望む 天空のデッキでセブンイレブンランチ 唐松岳日帰り登山 八方池山荘~八方池~唐松岳  (2023-07-05 06:05)
 三城牧場~美ヶ原高原(王ヶ頭)トレッキング 王ヶ頭ホテルでバターチキンカレーランチ (2023-06-26 06:05)
 黒部ダム60周年大町市民を対象に関電トンネル電気バス (扇沢~黒部ダム駅間)の乗車料金を往復1000円特別割引 (2023-06-06 06:05)
 アルプスこまちと春の雪山トレッキング 室堂(標高2,450m)~一の越山荘(標高2,700m)~雪の大谷 (2023-05-20 06:05)
 白い雷鳥との遭遇 標高2,450m北アルプス室堂平雪山トレッキング (2022-04-19 06:05)
 標高2294m槍ヶ鞘(やりがさや)雪山登山 浅間山を眺めながら食べるホタルイカチャンポン&カッサータ風レアチーズケーキ (2022-03-13 06:05)
 南アルプス最北端 標高1631m守屋山雪山登山&岡谷市浜丑(濵丑)川魚店うな重(上重) (2022-02-27 09:50)
 高瀬ダム雪山トレッキング (2022-01-12 06:05)
 標高2100m本沢温泉に宿泊 硫黄岳&根石岳登山 (2021-09-13 06:05)
 唐松岳日帰り登山 八方池山荘~八方池~唐松岳 剣岳を望む 天空のデッキでアルタン風ウゴジへジャンク (2021-08-14 06:05)
 雨飾山荒菅沢大雪渓流水そうめん 7月18日(日曜日)灼熱真夏日に食べる究極のサバイバル素麺 (2021-07-18 15:56)
 標高2450m種池山荘名物超絶品ピザ @北アルプス後立山連峰夏山登山グルメ (2020-08-13 06:07)
 唐松岳登山1泊2日 八方池山荘~八方池~唐松岳頂上山荘泊~唐松岳 (2020-08-08 06:08)
 金ちゃんラーメン @光城山登山 (2020-05-27 06:05)
 豚足牡蠣チャンポン&守屋山登山&花見 (2020-04-09 06:12)
 黒斑山雪山登山 浅間山を眺めながら食べる麻辣湯麺 (2020-03-27 12:09)
 西穂高丸山雪山登山&富山湾新漁ホタルイカラーメン&奥飛騨温泉郷福地温泉いろりの宿かつら木の郷日帰り入浴 (2020-03-08 06:24)
 黒斑山雪山登山&登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」菱野温泉常盤館 (2020-03-02 06:05)

ここも無線移動運用に行きました、夏にです。マナスル山荘でお昼食べました。確かに全国から来ますね。山頂近くまで車で行けるのでいいですね。ロケーションがいいので、電波飛びますわ。富士見町も人気があるんですわ。守屋山・入笠山・北岳・仙丈ヶ岳が無線の山リストに載ってますわ。その近辺だと。誰か無線やってる人居なかったですか?そこ無線でも有名な山なんですわ。夏、無線したらバンバン呼ばれましたわ。登山・グルメ・無線3点セットで遊べますわ。
Posted by のり at 2018年02月05日 16:41
のりさんこんばんは(*^_^*)
私の行くところとのりさんの行くところ、よくダブりますね!確かにのりさんにとっては、登山・グルメ・無線3点セットで楽しめるところですね!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月05日 18:44
kimさん、こんばんは。長野県市町村全部行きました。北は、野ノ海高原@栄村、東は三国峠@川上村、北は雨飾山@小谷村、西は野麦峠@松本市、南信は天龍村・根羽村・平谷村など、7日(水)花の里いいじま@飯島町道の駅無線移動運用行きます、朝3時家出発下道で辰野町から農免道路で行きますわ。おかげで道全部覚えましたわ。飯島町の無線友達がアポ取ってありますわ。南信はこの人に頼んでありますわ。道からグルメから温泉アポ取ってくれるので楽してます。途中松本市の何処かの牛丼屋で朝食とって行きますわ。冬は雪のない南信方面です。中川村・松川町・高森町・豊丘村・下條村・阿南町順番に行きます、昨年約5000人と交信しました。中高年の趣味ですわ無線。登山した時まんが一遭難しそうになったらスマホで電波繋がらない場所でも無線機持ってれば緊急時便利ですわ。誰か聞いてるので助けてくれますわ。スマホとかネットと違って何処の誰が呼んで来るか解らないのが面白いんですわ。釣りと一緒ですわ。TVで今槍ヶ岳山荘やってるじゃないですか。それも無線機で連絡してますね。便利ですわ。なんせ通信料無料なんで。。
Posted by のり at 2018年02月05日 19:37
のりさんまたまた今晩は(*^_^*)
のりさんの行くところ、よくダブるのではなくて、のりさんがすべての所に行ってるのですね、凄い!年間約5000人と交信、出会いが沢山あっていいですね!どんな形であれ会話できる相手がいるのは一番いいですね(*^^)v
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月05日 20:17
こんばんは~。
入笠山にマイケル出没しましたね!(笑)
ここも行ってみたいです、お天気よくて眺めが最高ですね。
山荘のシチューとパンが気になります~♪
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月06日 20:36
すぴっつさん今晩は(*^^)v
天気悪いと思って楽なところ選びましたが、ほぼ無風の快晴でした!
温かく山頂での白州ストレートお猪口一杯が心地よくマイケルポーズも決まりました(笑)
山荘のビーフシチュー絶品でした!
後で考えましたけどライスでなくパンにしたほうが写真受けしましたね!
鍋焼きうどんも美味しそうでした!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月06日 20:59
ここアマチュア無線のSOTAのポイントに載ってました、長峰山も載ってましたし、爺&鹿島槍&白馬&餓鬼その他沢山載ってました。登山で遊べますわ。
Posted by のり at 2018年04月14日 15:56
すみません間違えました、守屋山が載ってました、なんと裏山の鷹狩山もリストに載ってました。今度やる時・鷹狩山SOTAアナウンスしてカード発行します。29日丁度コンテスト(無線の大会、陸上とかのマラソンと同じ)決まった時間に何局交信出来るかの戦いで、6mバンドで参加予定来週になったらレストランンにまた許可貰って来ます。東京都内まで電波飛びます、雨だと中止です。Eスポでると沖縄とか北海道まで電波飛びますわ。遊べますね、山岳移動も。。\^^/
Posted by のり at 2018年04月14日 16:20
のりさん今日は(*^_^*)
免許書まだ届きませんが楽しみです!
手軽なところでも楽しめるのですね。
光城山が一番上る所なのでまずはやってみたいですね!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年04月14日 16:51

信州裏グルメ情報は有料プランの画像使用容量の限界
6000MBに達してしまいました。
有料プランを継続しても画像使用容量のアップは出来ず
保存した画像を削除して画像使用容量を6000MB以下に下げて
ブログをアップしなければならなくなりました。
実はこの一年過去の画像データー消して
ブログをアップしていました。
これ以上過去の記事を消したくないので
新しいブログ「信州裏グルメ情報2」を立ち上げました。
ブログのアドレスは
これからもよろしくお願い致します。