カテゴリ
新宿食堂 (31)
大むら (6)
そば信 (32)
ひだや (1)
ラーメン (25)
餃子 (16)
カレー (18)
うどん (8)
そば (12)
韓国料理 (61)
中華料理 (30)
新ブログ「信州裏グルメ情報2」始めました見てくださいね。

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ

2018年02月11日

  kim eider      at 07:25 | Comments(10) | うどんデーターベース | おやき
手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
手打ち美麻うどん しずかの里
長野県大町市美麻3388−23
0261-29-2262
営業時間 11時30分から午後2時
日月曜日定休
しずかの里ホームページ

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
しずかの里 温かいうどんメニュー

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
冷たいうどん&黒部ダムカレーうどんメニュー

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
釜揚げうどん

しずかの里のこだわりの手打ちうどんは、
自家製栽培中農薬不使用の小麦粉・中力粉(ユメセイキ・シラネ)
自家製粉長野産強力粉(ユメアサヒの小麦粉全粒粉)で打たれ、
モッチリした食感と小麦粉の香ばしい香りが特徴です。
国産小麦粉でここまでのうどんの腰香りを出せるのは、
店主のうどんに対する長年のこだわりと研究結果だと思います。

出汁のきいた温かいうどんつゆに、
自分ですりおろしたショウガをたっぷり入れていただきます。
雪に覆われた極寒の大町市美麻大塩桜台で食べる釜揚げうどん!
温まり最高に美味しいです!

地産地消のこだわりのサイドメニュー
手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
ミニおからドーナツ100円
甘み少なめで女性に大人気!

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
こだわりの小麦粉で作る
ジビエおやき2種
野趣感あふれる豪快な味で、
滋養強壮に是非どうぞ!

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
鹿肉&ジャガイモ180円

手打ち美麻うどん しずかの里 自家栽培無農薬小麦粉で作った釜揚げうどん&鹿肉のジビエおやき @大町市グルメ
鹿肉&野沢菜 180円




同じカテゴリー(うどんデーターベース)の記事画像
「大町のタバスコMACHISUKOマチスコ」カレーうどん @大町市にし川
駅そば榑木川信濃大町駅店 O西先生 新潟ハーフマラソン2024  男子50代の部4位入賞記念 月見山菜うどん 
藤屋食堂 カレーうどん&エビフライ定食&唐揚げ定食 @白馬駅前ランチグルメ
元禄吉田屋 炭火焼肉ランチ&本格自家製キムチ&名物「自家製麺どてうどん」 @安曇野市明科駅前
駅そば榑木川(くれきがわ)信濃大町駅店 O西先生かけうどんネギ増し 
大町市小沢製麺所 創業以来変らぬ味 塩水だけで創った手打ち式釜揚げうどん 包丁切り @大町市金ちゃん亭
オードリーヘップ周ちゃんブログを見ながら食べる 金ちゃん製麺所 ぶっかけビビンうどん @大町市金ちゃん亭
周ちゃんブログを見ながら食べる 金ちゃん製麺所 ぶっかけうどん @大町市金ちゃん亭
周ちゃんブログを見ながら食べる 大町市有限会社小沢製麺所特製 あつあつ鍋焼うどん @大町市金ちゃん亭
強面のうどん屋のオヤジが作った餡かけ塩うどん @大町市にし川うどん
たぬきうどん&黄色いカツカレーライス抜き @大町市にし川食堂
ちくわフライカレー&冷やしたぬきうどん @大町市にし川食堂
周ちゃんブログを見ながら食べる コロッケうどん @大町市金ちゃん亭
藤屋食堂 カレーうどん @白馬駅前ランチグルメ
こまつうどん店 煮込みソースカツ丼セット @大町市日ノ出町ランチグルメ
いわな天ざるそば&カツ丼&鍋焼きうどん&カレーうどん @大町温泉郷そば処いろり 
糸魚川カニ祭り @大町市割烹にし川
糸魚川市青海駅前 生そば・丼物・中華 大むら  感動の昭和の味 たぬきうどん とろろそば 特天丼 たぬき丼
新年特別企画 周ちゃんブログを見ながら食べる 玉子うどん @大町市金ちゃん亭
新年特別企画 周ちゃんブログを見ながら食べる チャーシューカレーうどん @大町市金ちゃん亭
同じカテゴリー(うどんデーターベース)の記事
 「大町のタバスコMACHISUKOマチスコ」カレーうどん @大町市にし川 (2024-04-09 06:05)
 駅そば榑木川信濃大町駅店 O西先生 新潟ハーフマラソン2024  男子50代の部4位入賞記念 月見山菜うどん  (2024-04-03 21:00)
 藤屋食堂 カレーうどん&エビフライ定食&唐揚げ定食 @白馬駅前ランチグルメ (2024-03-31 06:05)
 元禄吉田屋 炭火焼肉ランチ&本格自家製キムチ&名物「自家製麺どてうどん」 @安曇野市明科駅前 (2024-03-17 06:05)
 駅そば榑木川(くれきがわ)信濃大町駅店 O西先生かけうどんネギ増し  (2024-02-24 12:00)
 大町市小沢製麺所 創業以来変らぬ味 塩水だけで創った手打ち式釜揚げうどん 包丁切り @大町市金ちゃん亭 (2024-01-04 19:05)
 オードリーヘップ周ちゃんブログを見ながら食べる 金ちゃん製麺所 ぶっかけビビンうどん @大町市金ちゃん亭 (2023-12-10 06:05)
 周ちゃんブログを見ながら食べる 金ちゃん製麺所 ぶっかけうどん @大町市金ちゃん亭 (2023-12-09 19:00)
 周ちゃんブログを見ながら食べる 大町市有限会社小沢製麺所特製 あつあつ鍋焼うどん @大町市金ちゃん亭 (2023-12-09 06:05)
 強面のうどん屋のオヤジが作った餡かけ塩うどん @大町市にし川うどん (2023-10-12 06:05)
 たぬきうどん&黄色いカツカレーライス抜き @大町市にし川食堂 (2023-08-12 06:08)
 ちくわフライカレー&冷やしたぬきうどん @大町市にし川食堂 (2023-06-16 12:00)
 周ちゃんブログを見ながら食べる コロッケうどん @大町市金ちゃん亭 (2023-06-03 19:00)
 藤屋食堂 カレーうどん @白馬駅前ランチグルメ (2023-03-27 06:05)
 こまつうどん店 煮込みソースカツ丼セット @大町市日ノ出町ランチグルメ (2023-03-19 19:00)
 いわな天ざるそば&カツ丼&鍋焼きうどん&カレーうどん @大町温泉郷そば処いろり  (2023-03-17 19:00)
 糸魚川カニ祭り @大町市割烹にし川 (2023-02-25 12:00)
 糸魚川市青海駅前 生そば・丼物・中華 大むら  感動の昭和の味 たぬきうどん とろろそば 特天丼 たぬき丼 (2023-01-06 06:05)
 新年特別企画 周ちゃんブログを見ながら食べる 玉子うどん @大町市金ちゃん亭 (2023-01-01 16:00)
 新年特別企画 周ちゃんブログを見ながら食べる チャーシューカレーうどん @大町市金ちゃん亭 (2023-01-01 14:00)

この記事へのコメント
おはようございます~。
ジビエのおやき、いいですねぇ~。
これは食べてみたいです、大町方面、走りに行きたくなりました!(笑)
Posted by すぴっつ すぴっつ  at 2018年02月11日 08:52
すぴっつさんおはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
この店は大町から信州新町左右に抜ける途中にあります!
隣は美麻ベーカリーでパンがとっても美味しいデスよ!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月11日 09:33
おっ!
これはまた見逃せないお店のご紹介ですね!!(◎_◎)

同業のお店なので、ぜひ食べに行きたいです!!

うちも自家栽培ではありませんが、長野県産の地粉を使っています。
長野の地粉はうどん麺にするには手強いです。
なので、こちらのお店の麺をぜひ味わってみたいです。
春になったら観光がてら、訪ねてみたいと思います。
Posted by かわらしまかわらしま at 2018年02月11日 16:11
信州新町にぬける裏道ですね。冬は峠道で危険なので3月過ぎに、小花見池@信州新町に無線移動運用に行った帰りに寄ってみますわ。左右なんて近くですね、大町市内から。穴場ですね。小花見池も全国から頼まれていますわ。また、呼ばれますね。遊べますわ。
Posted by のり at 2018年02月11日 16:15
かわらしまさん今日は(*^_^*)
しずかの里さんは大阪からのIターンの方で以前大町市内でオーストラリア産の
小麦粉でうどんを打っていました。
確かにその時のほうが本場の讃岐うどんの様な真っ白で強い腰風味がありました。
今のほうは本来の国産小麦粉の色で、やや柔らかくモッチリしていて、素晴らしい風味です。
店主もかなり試行錯誤したみたいです。
大鹿村に行ったことがないので、是非かわらしまさんの、うどんを食べに行きたいです!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月11日 16:47
のりさん今日は(*^^)v
しずかの里さんも、海沼やばねのように、お勧めできる穴場のうどん屋さんです!晴れた昼間ならそれほど雪の心配がありませんので是非行ってみてくだい!
(清流庵さんの幻のうどんもいつか食べてみたいです)
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月11日 16:55
kimさんOKです。
また、行きますわ
今日、長野に行った帰りに中条のうどん屋(有料トンネルの横)に寄ったら時間が 早くてパスして来ました。次回ですね。かわらしまさんて大鹿村ですか。大西公園@大鹿村に無線移動運用に今年行く予定です。14日はまつかわ温泉@松川町無線移動運用に行きますわ。南信バンバン行きますわ、今日は長野に行ったついでに、信濃町&飯綱町の温泉&公園無線移動運用の下見して来ました。北信もバンバン行きますわ。長野県内で遊べますわ。
Posted by のり at 2018年02月11日 18:10
のりさん
中条のうどん屋(有料トンネルの横)もありましたね!
そこも絶対行ってみます(*^^)v
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月11日 18:16
中条のうどん屋、パンも旨いらしいですよ。今日聞いたらパンもまだできてないと言われました。11:00からだそうです。昼のみ営業で火曜日休みだそうです。注文してからうどん打つので、打ち立て、ゆでたてで食べれるそうですわ。値段も600円安いですわ。パン100円安いですわ。
Posted by のり at 2018年02月11日 20:09
のりさんおはようございます(*^^)v
中条のうどん屋さんの貴重な情報ありがとうございます!
打ち立て、ゆでたて、焼きたて、しかも大衆値段、本物はいいですね!
Posted by kim eider      kim eider      at 2018年02月12日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

信州裏グルメ情報は有料プランの画像使用容量の限界
6000MBに達してしまいました。
有料プランを継続しても画像使用容量のアップは出来ず
保存した画像を削除して画像使用容量を6000MB以下に下げて
ブログをアップしなければならなくなりました。
実はこの一年過去の画像データー消して
ブログをアップしていました。
これ以上過去の記事を消したくないので
新しいブログ「信州裏グルメ情報2」を立ち上げました。
ブログのアドレスは
https://kim.naganoblog.jp/ 
これからもよろしくお願い致します。


ブログ作成協力協賛おおにし動物病院

おおにし動物病院
院長 大西康裕 獣医師
  長野県安曇野市穂高北穂高2177-1
TEL:0263-84-0321
休診日:木曜・祝日