カテゴリ
新宿食堂 (31)
大むら (6)
そば信 (32)
ひだや (1)
ラーメン (25)
餃子 (16)
カレー (18)
うどん (8)
そば (12)
韓国料理 (61)
中華料理 (31)
新ブログ「信州裏グルメ情報2」始めました見てくださいね。

問わず語らず名も無き焼酎でお正月料理 @大町市金ちゃん亭

2024年01月04日

  kim eider      at 06:05  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば | その他料理
大町市金ちゃん亭

おせち料理の余り
海老天
かき揚げ天
春菊白菜のチヂミ
銀鱈カス漬け焼
しめ鯖エビ入り酢の物
大豆煮物


問わず語らず名も無き焼酎炭酸割りストロング
これは旨い!


一杯のもりそば


デザートの苺  

鰊そば+TKG @JA大北農産物直売所ええっこの里12月23日新米JA大北アルプスこまち10キロ2800円税込セール

2023年12月22日

大町市金ちゃん亭

鰊そば+玉子かけご飯


ご飯はあなたと食べたい新米アルプスこまち



JA大北農産物直売所ええっこの里
大町市常盤6367-26
電話番号(0261)85-2289
FAX   (0261)85-2384
営業日:通年(年末年始は休業)
営業時間:午前9:00~午後5:00


日本一美しい米袋
アルプスの花嫁

JA大北アルプスこまち(あきたこまち)
10キロ2800円税込セールは
明日12月23日(土曜日)に行われます。

*当日売り切れていても
予約すれば後日販売してくれるそうです!


  

大町市金ちゃん亭「天ぷらそば」VS糸魚川市新宿食堂「天ぷらそば」ver4

2023年04月02日

  kim eider      at 06:05  | Comments(2) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭

天ぷらそば
海老天 かき揚げ ピーマン天がのる
信州手打ちそば
滅茶苦茶美味しいです。
しかし
ラーメン丼ぶりに
天ぷらそばを盛るのを忘れました(笑)


大町市金ちゃん製粉所


令和4年産の大町産の玄そばが
低温倉庫に保管されています。



蕎麦の製粉機所狭しと並びます。

金ちゃん製粉所内に
金ちゃん手打ちそば道場が設置されました。

そば粉を捏ねていきます。


そばを伸していきます。


なるべく四角なるように
伸していきます。


伸したそばをたたみます。


蕎麦切り機で切って出来上がり。


新宿食堂
新潟県糸魚川市南押上1-19-19
025-552-5889
営業時間 11:00~13:30位
昼食のみの営業
ほぼ年中無休
Tripadvisor
谷村美術館周辺のグルメ・レストラン

でも紹介されています。

O西先生と新宿食堂

創業以来
各テーブルに置いてある
サービスのアサツキ
セルフのほうじ茶


右O西先生 天ぷら蕎麦
左kimeider 冷やし天ぷら蕎麦


冷やし天ぷら蕎麦
サクサクに揚った滅茶苦茶美味しい
エビ天 かき揚げ しめじ天
ゆで卵 ナルト ワカメがのります。


機械打ち自家製麺そばは
他店の2玉分です。


新宿食堂自家製麺そばは
極細で滅茶苦茶長く
のど越し最高です!
長さ日本一かも?


天ぷら蕎麦
こちらも同様
サクサクに揚った滅茶苦茶美味しい
エビ天 かき揚げ しめじ天
ゆで卵 ナルト ワカメがのります。


温かい蕎麦なので
ロングリフトはできませんでした(笑)


大盛りの感動の味
「君知るや 真心つなぐ 新宿の冷やし天ぷら蕎麦&天ぷら蕎麦」
2人で1700円
御馳走様でした<(_ _)>
新宿食堂の天ぷら蕎麦
日本一かも


店内で凄む
守護神「猫のニャン吉」





壁に飾られるレトロな新宿食堂ポスター





年越し天ざる蕎麦 @大町市金ちゃん亭

2022年12月31日

  kim eider      at 12:00  | Comments(4) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭

年越し天ざる蕎麦

読者の皆様
この一年間
信州裏グルメ情報を応援いただきありがとうございました
良いお年をお迎えください


大町市金ちゃん製粉所


令和4年産の大町産の玄そばが
低温倉庫に保管されています。



蕎麦の製粉機所狭しと並びます。

金ちゃん製粉所内に
金ちゃん手打ちそば道場が設置されました。

そば粉を捏ねていきます。


そばを伸していきます。


なるべく四角なるように
伸していきます。


伸したそばをたたみます。


蕎麦切り機で切って出来上がり。

  

ぶっかけ冷やし天ぷら手打ちそば @大町市金ちゃん亭

2022年08月22日

  kim eider      at 06:05  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば


大町市金ちゃん製粉所


令和3年産の大町産の玄そばが
低温倉庫に保管されています。



蕎麦の製粉機所狭しと並びます。

金ちゃん製粉所内に
金ちゃん手打ちそば道場が設置されました。

そば粉を捏ねていきます。


そばを伸していきます。


なるべく四角なるように
伸していきます。


伸したそばをたたみます。


蕎麦切り機で切って出来上がり。

大町市金ちゃん亭


ぶっかけ冷やし天ぷら手打ちそば
  

わさび菜手打ちそば 安曇野市白板わさび店わさび菜で作りました @大町市金ちゃん亭

2022年03月18日

  kim eider      at 06:05  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭

わさび菜手打ちそば


安曇野市白板わさび店


場所はオリンピック道路
重柳北交差点南
そば処せきや 安曇野店の
直ぐ南にあります。


今が旬のわさび菜を購入



金ちゃん亭で
わさび菜出汁醤油漬けを作りました。


金ちゃん製粉所の手打ちそばで作った
わさび菜手打ちそば
これは旨い!(^^)!


大町市金ちゃん製粉所


令和3年産の大町産の玄そばが
低温倉庫に保管されています。



蕎麦の製粉機所狭しと並びます。

金ちゃん製粉所内に
金ちゃん手打ちそば道場が設置されました。

そば粉を捏ねていきます。


そばを伸していきます。


なるべく四角なるように
伸していきます。


伸したそばをたたみます。


蕎麦切り機で切って出来上がり。
  

信州手打ちそば @大町市金ちゃん製粉所

2021年12月29日

  kim eider      at 13:28  | Comments(0) | そば


大町市金ちゃん製粉所


令和3年産の大町産の玄そばが
低温倉庫に保管されています。



蕎麦の製粉機所狭しと並びます。

金ちゃん製粉所内に
金ちゃん手打ちそば道場が設置されました。

そば粉を捏ねていきます。


そばを伸していきます。


なるべく四角なるように
伸していきます。


伸したそばをたたみます。


蕎麦切り機で切って出来上がり。

金ちゃん製粉所事務所(厨房)

もりそば


わさび蕎麦

  

からし蓮根そば @大町市金ちゃん亭

2021年02月25日

  kim eider      at 12:00  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭

からし蓮根そば


美味しい干そば信濃1号
  

テナガエビと信州そばのお好み焼き @大町市金ちゃん亭

2020年11月07日

  kim eider      at 12:00  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば | その他料理
大町市金ちゃん亭

テナガエビと信州そばのお好み焼き


美味しい干そば信濃1号


霞ヶ浦 佐原さんに送っていただいた
テナガエビ

香り際立つ
万能食材!「テナガエビ」
海と湖に恵まれた茨城県では、色々なエビが獲れます。
国内第2位の面積を持つ湖「霞ヶ浦北浦」では、一般的に「川エビ」と呼ばれるテナガエビの漁が盛んで、全国シェア50%を超える漁獲量を誇ります。その多くは、夏に生まれたエビを秋以降に獲るもので、地元ではこのエビを「ザザエビ」と呼んでいます。
テナガエビは、殻ごと食べることができ、海産のエビと比べてもカルシウムが豊富な食材です。加熱することでエビの香りが際立ち、また、調理法によって様々な食感や風味を楽しめるのも魅力です。素揚げ、釜揚げ、佃煮、かき揚げはもちろん、野菜と一緒に炊き合わせたり、洋食、中華料理のアクセントに使っても良く、幅広いメニューに活用できる万能食材です。  

野菜天ぷらぶっかけそば @大町市金ちゃん亭

2020年09月17日

  kim eider      at 06:11  | Comments(2) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭

野菜天ぷらぶっかけそば


美味しい干そば信濃1号  

ぶっかけ冷やし親子南蛮そば @大町市金ちゃん亭

2020年07月29日

  kim eider      at 12:15  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭

ぶっかけ冷やし親子南蛮そば


(有)柴田精米所で売っている
信州そば信濃1号


信州そば信濃1号で作った
ぶっかけ冷やし親子南蛮そば
生ハムサラダ
新生姜漬け



  

白えびかき揚げそば @大町市金ちゃん亭

2019年07月15日

  kim eider      at 18:00  | Comments(0) | 大町市金ちゃん亭 | そば
大町市金ちゃん亭(kim eider家庭料理)


柴田精米所
信州そば信濃1号


富山名産
白えびかき揚げ


白えびかき揚げそば


有限会社柴田精米所
長野県大町市平借馬5526−1
0261-22-0651


  

信州裏グルメ情報は有料プランの画像使用容量の限界
6000MBに達してしまいました。
有料プランを継続しても画像使用容量のアップは出来ず
保存した画像を削除して画像使用容量を6000MB以下に下げて
ブログをアップしなければならなくなりました。
実はこの一年過去の画像データー消して
ブログをアップしていました。
これ以上過去の記事を消したくないので
新しいブログ「信州裏グルメ情報2」を立ち上げました。
ブログのアドレスは
https://kim.naganoblog.jp/ 
これからもよろしくお願い致します。


ブログ作成協力協賛おおにし動物病院

おおにし動物病院
院長 大西康裕 獣医師
  長野県安曇野市穂高北穂高2177-1
TEL:0263-84-0321
休診日:木曜・祝日