カテゴリ
新宿食堂 (31)
大むら (6)
そば信 (32)
ひだや (1)
ラーメン (25)
餃子 (16)
カレー (18)
うどん (8)
そば (12)
韓国料理 (61)
中華料理 (31)
新ブログ「信州裏グルメ情報2」始めました見てくださいね。

おでん専門店 瀞(とろ) 絶品おでんと鹿児島芋焼酎炭酸割り @松本市グルメ

2018年06月29日

  kim eider      at 06:18  | Comments(4) | 松本駅瀞(とろ)


おでん専門店 瀞(とろ)
長野県松本市中央1-5-11
0263-36-4146
営業時間17:30~24:00
定休日 水曜日


店舗面積約7坪、
カウンター7席の居心地の良い空間です。


瀞(とろ)メニュー


こだわりの鹿児島芋焼酎


まずは店主清澤さん御奨めの
大和桜紅芋焼酎ソーダ割りで一杯


お通しの山芋梅のせ


生きくらげ
春ぎく
餃子天


厚揚げ
竹の子
だいこん


玉子
がんもどき
アスパラ
きゃべつ巻

私が以前食べた金沢おでんと双璧をなす、
とっても美味しいおでんです!


  

おでん専門店 瀞(とろ) 絶品おでんと鹿児島芋焼酎大和桜 @松本市グルメ

2017年12月17日

  kim eider      at 18:00  | Comments(0) | 松本駅瀞(とろ)

おでん専門店 瀞(とろ)
長野県松本市中央1-5-11
0263-36-4146
営業時間17:30~24:00
定休日 水曜日


店舗面積約7坪、カウンター7席の居心地の良い空間です。


瀞(とろ)メニュー


お通しの煮物


キリンハートランドビールで一人乾杯!


だいこん 田舎がんも
出汁がしみ込みメチャクチャ美味しいです!


鹿児島芋焼酎大和桜炭酸割り
旨し!


生きくらげ
プリプリした食感がたまりません!


瀞(とろ)特製 豚肩ロースの角煮
とろとろに煮込まれています(オヤジギャグ)

私が以前食べた金沢おでんと双璧をなす、
とっても美味しいおでんです!

  

おでん専門店 瀞(とろ) 絶品おでんと鹿児島芋焼酎で一杯 @松本市グルメ

2017年12月14日

  kim eider      at 07:30  | Comments(0) | 松本駅瀞(とろ)

おでん専門店 瀞(とろ)
長野県松本市中央1-5-11
0263-36-4146
営業時間17:30~24:00
定休日 水曜日


店舗面積約7坪、カウンター7席の居心地の良い空間です。


瀞(とろ)メニュー


おでん鍋が目の前の一等席に着席


鹿児島芋焼酎大和桜熱燗で乾杯!


たこ天

おでんの薬味には辛子と柚子コショウがついています。
こだわりの鹿児島の醤油とカツオ昆布のおでん出汁は、
薄口ですがコクがあり、
おのおのに下茹でされたおでんネタの味を引き出しています。
鹿児島醤油と鹿児島焼酎の相性もバッチリ!


竹輪&餃子天


鹿児島県鮫島屋さんの
揚げたてさつまあげ4種盛り


〆のライチの味がする
鹿児島芋焼酎屋久島大自然林で沈没(笑)

私が以前食べた金沢おでんと双璧をなす、
とっても美味しいおでんです!

  

おでん専門店 瀞(とろ) こだわりの日本酒&焼酎で一杯 @松本市グルメ

2017年11月01日

  kim eider      at 07:30  | Comments(0) | 松本駅瀞(とろ)

おでん専門店 瀞(とろ)
長野県松本市中央1-5-11
0263-36-4146
営業時間17:30~24:00
定休日 水曜日


店舗面積約7坪、カウンター7席の居心地の良い空間です。


まずは店主清澤さん御奨めの
大和桜紅芋焼酎ソーダ割りで一杯


だいこん 玉子 厚揚げ

おでんの薬味には辛子と柚子コショウがついています。
こだわりの鹿児島の醤油とカツオ昆布のおでん出汁は、
薄口ですがコクがあり、
おのおのに下茹でされたおでんネタの味を引き出しています。
鹿児島醤油と鹿児島焼酎の相性もバッチリ!


こんにゃく さしみ豆腐 昆布巻き


田舎がんも きゃべつ巻 里いも

きゃべつ巻の中には鶏胸肉の団子がギッシリつまり、
ジューシーで旨味たっぷりの感動の一品です!

私が以前食べた金沢おでんと双璧をなす、
とっても美味しいおでんです!


当日たまたま御一緒した、
4人組みの常連さんとも話が盛り上がり、
楽しい一時を過ごさせていただきました。
新潟県の銘酒 加茂錦で乾杯!

  

信州裏グルメ情報は有料プランの画像使用容量の限界
6000MBに達してしまいました。
有料プランを継続しても画像使用容量のアップは出来ず
保存した画像を削除して画像使用容量を6000MB以下に下げて
ブログをアップしなければならなくなりました。
実はこの一年過去の画像データー消して
ブログをアップしていました。
これ以上過去の記事を消したくないので
新しいブログ「信州裏グルメ情報2」を立ち上げました。
ブログのアドレスは
https://kim.naganoblog.jp/ 
これからもよろしくお願い致します。


ブログ作成協力協賛おおにし動物病院

おおにし動物病院
院長 大西康裕 獣医師
  長野県安曇野市穂高北穂高2177-1
TEL:0263-84-0321
休診日:木曜・祝日